統合医療家おのころ心平・公式メールマガジン・無料の公式メルマガを申込む

ココロとカラダはつながっている

先に述べたようなカラダの症状の「本当の原因」は、実はカラダではなくその症状とは別のところ、つまり心の中に原因があることが多いのです。日々感じるストレスなど、あなたの心の中にある感情がカラダの不調として現れる。これが、症状自体に対処してもよくならない理由です。

アメリカで伝説的な名医と言われた、ジョン・A・シンドラーが「カラダの病気の50%はココロに起因する」という言葉を残しています。つまりこれは「ココロとカラダは密接につながっている」ということ。おのころ心平は、これまで4万時間という気が遠くなるような時間をクライアントと共に過ごし、この事実を確信しています。

とはいえ、心というのは目に視えません。しかし、ココロとカラダがつながっているなら、カラダからアプローチすることで、あなたの心の感情をケアしてあげることができるということです。

あなたの潜在意識は何を求めている?

カラダのクセや症状には意味があります。それは、あなたの心の感情が現れたもの。これを紐解くことで、あなたにピッタリ合った健康法の見つけることができます。またそれを実践する具体的な方法を、この無料メールマガジン「パーソナル健康学」でお届けしていきます。

ココロとカラダは自分でケアをする時代

あなたにピッタリの健康法を見つけて実践し、心身共にしっかりとケアしてあげることによって、あなたのココロの状態はよくなります。その結果あなたは、キレイで元気に、健康で楽しい毎日を生きれる自分になるでしょう。知らず知らずのうちに病気になってしまうこともなくなります。

カラダは自分が一生つきあっていくもの。「不調を感じたら医者にいく」のではなく、ピッタリあったケアを自分自身でしてあげることが重要です。これまでの医学や健康の常識にとらわれずに、あなたにピッタリあった健康法を、ぜひ今から、ここから始めてみてください。



以下の内容に同意の上ご登録ください。

おのころ心平プロフィール

統合医療家、一般社団法人 自然治癒力学校 理事長

過去20年間に渡り、ココロとカラダのリーディングカウンセラーとして活躍。著書「病気は才能」は、Amazonのレビューで51件中44件が星5つという非常に高い満足度を誇る。ココロとカラダのカウンセラーとして呼吸法、ボディワーク、心理療法、生活習慣病予防指導において、各種資格を取得。エネルギー療法、イメージワーク療法にも通じ、アスリートのケガの心理、経営者と職場の心理、美容のココロについて数々のセミナー、指導を行う。これまで22,000件以上のカウンセリングを行い、口コミによる広がりで、全国から予約が殺到。主宰する「自然治癒力学校」は、東京、大阪、名古屋、福岡、仙台など全国各地で教室を展開中。